2010年11月24日

肉食クンと比較! デートは公園、ワリカンは常識……!?

いまどき草食男子の驚きの生態。
イメージばかりがひとり歩きしている草食男子ですが、では一体どの点がどんなふうに“控えめ”なのか、知っておきたいところ。表参道を歩く男性に大アンケートを実施し、肉食男子との比較で、アプローチ方法からSEX観まで、そのリアルな実態を探ります。

自己申告は、6割が草食男子。まずは草食と肉食の生息の割合を調べてみました。恐れていたように、いまや草食男子は半数を上回るという増殖ぶり。回答してくれた人に、どうして自分でそう思うのかと聞いてみたところ、肉食の場合は「女の子が大好き」「好きになったらすぐ告白」という答えが。一方、草食は「自分に自信がない」「話しかけられない」など、自信のなさが表れていました。以下、草食男子(ブルー)と肉食男子(ピンク)に分けて生態を比較していきます。

彼女のことがとことん好き!約半数が彼女もち。約半数が彼女もちというモテ結果に。「いま付き合っている彼女には2回もフラれて、今年やっとゲットしたんです」という熱い肉食くんや、「もう3年ぐらい付き合っています」という安定したカップルまでさまざま。「彼女に癒される」「彼女に会うと元気になれる」という、彼女大好き宣言まで飛び出す始末。意外と、彼女には一途みたい。

3年以上彼女がいないのはフツー。でも、シングルライフを満喫!7割強が彼女なしという結果に! 「この前フラれました」「8年間も彼女がいません……」と、なんとも寂しい草食たち。「理想が高いのかも」「あんまり喋らないからかな」など、彼女ができない原因の心あたりは彼らなりにあるよう。でも、「彼女がいないと、休日は思う存分ゲームができる!」などとシングル生活を満喫しているみたい

沒有留言: